Seminar Introduce
学生によるゼミ紹介

11年度学生によるゼミ紹介:神田良ゼミナール

演習の内容

こんにちは。神田ゼミナールです。

私たちは、4年生15人、3年生16人で活動しています。

神田ゼミでは、2年の終わりごろから予備ゼミを週に1回程度行います。
そこで3年生になってゼミを進めていくにあたって必要なパワーポイントの使い方、議論や発表の方法などを教わり、また経営学に関する基本的な本を読み、知識の確認をします。
丁寧に先生や先輩が指導をしてくれるので、3年生になって本ゼミが始まっても安心です。

3年生の本ゼミでは今、サービス・マネジメントに関する文献をグループに分かれて資料を作成し、発表後ディスカッションという流れでやっています。今後はさらに様々な文献を読み進め、興味のある分野の産業について調べていく予定です。
神田ゼミは、グループワークがとても多いので、人見知りの人でもすぐに、みんなと仲良くなることができます!!!

12月には、成城大学との合同発表会があり、今までの研究の成果をお互いに発表します。
終了後には懇親会があり、今までの苦労をお互いにねぎらいます。

神田先生は、厳しさの中にも優しさを持っていて、できないことでも暖かい目でゼミ生をサポートしてくれます。とても気さくな先生なので、話しやすく、質問にも優しく答えていただきます!

神田ゼミは、みんな仲良く、楽しく活動をしています。たまにゼミが終わった後、みんなで飲みに行くこともあります!!!(たまに神田先生に来ていただくこともあります。)しかし、ゼミのときは、真剣に持論や準備をしています。メリハリのきいたすばらしいゼミです。

本当に神田ゼミは、先生だけでなく先輩やゼミ生もいい人ばかりです。ぜひ一度ゼミ説明会や公開ゼミに足を運んでください!!!!!