Seminar Introduce
学生によるゼミ紹介

13年度学生によるゼミ紹介:大野弘明ゼミナール

【ゼミの雰囲気】

大野ゼミでは、授業中は真剣に、それ以外では先生を中心に和気藹々と雑談したり、メリハリのある行動を心掛けています。飲み会では、普段とは違った新たな一面が見られることもあります。色んなタイプの人が集まっている為様々な意見が出るので、賑やかに楽しく活動しています!

【学習内容】

大野ゼミに所属する生徒は様々です。ファイナンスについて全く知らない人もいれば、ものすごく詳しい人もいます。就職先についても、目標は人それぞれです。

そんなゼミをまとめる先生はそんな私たち、全員にとって意味のある授業をしてくれます。ゼロからファイナンスを学ぶ人には基礎から学ぶことができますし、ファイナンスについてよく知っている人にとっても発見のある授業です。また、就職先がどんな分野になってもタメになるように授業作りをしてくださいます。そのため、興味をもってゼミに参加でき、最終的にはファイナンスの知識を実務レベルにまで持っていくことができます。

【課外活動】

のみ会。それは大野ゼミ生にとって、大切な勉強の一つです。なぜならば、ゼミ生との親睦を深めるには酒の席が一番だからです。月に一回は、先生も含めたゼミ全体でのみ会を開きますが、参加・不参加も飲み方もそれぞれの人が好きなように振る舞える自由な雰囲気のもと開催しています。

そんな自由な雰囲気のため、合宿先をとりまとめるのは大変です。でも、そこは大野ゼミ。団結するときは団結して、計画をたてることができます。今年は、九月に龍谷大学でインゼミをおこなうため、京都・琵琶湖畔にて二泊三日のゼミ合宿をおこなう予定です。