Faculty of Econommics
【9月10日申込スタート】「就活塾」紹介動画を公開しました

2022年9月6日

就活がスタートする3年生を対象に、きめ細やかな支援を提供する「就活塾」のガイダンス動画を公開いたしました。

「就活塾」は全8回の日程となり、タイムリーな就職情報をキャッチアップするとともに、エントリーシートの書き方を学び、面接対策を1対1で行います。
 動画では就活の仕組みについてもご案内しておりますので、是非ご覧ください!

【申込受付期間】2022年9月10日(土)より
※申込者数が定員に達したため、お申し込み受付は終了いたしました

ガイダンス動画の視聴はこちら

※就活塾の申込方法等詳細は、以下をご確認ください。

就活塾

このたび、学生諸君の就活支援を強化するべく、経済学部におきましては、3年次生を対象に「就活塾」を開催することになりました。

これまでもインターンシップ講義や4年次生を対象とした就活ワークショップを開催してきておりますが、よりタイムリーな就職情報をキャッチアップするとともに、エントリーシートの書き方や面接での対応方法など、これから就活がスタートする3年次生を対象に、きめ細やかな支援を提供できるプログラムとなっております。

これから就職活動を進めていく際に、ぜひ本プログラムを活用してください。

明治学院大学経済学部長 藤田晶子

「2022年度 経済学部 就活塾」ご案内PDFのダウンロードはこちら

日時
2022年10月5日(水)~12月21日(水)秋学期 水曜・3限 全8コマ

内容詳細
ご案内PDF参照

開催方法
対面授業を予定しております。教室は確定次第、受講者にお知らせいたします。

定員
先着110名(申し込み先着順)

参加方法
Formsより参加申し込み
※申込者数が定員に達したため、お申し込み受付は終了いたしました
【申込受付期間】2022年9月10日(土)~ *定員に達し次第、受付終了