Seasons of the Campus
2021年度卒論発表会 PHOTOレポート

 2022年1月28日 白金キャンパスにて、経済学部卒論発表会が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、対面とオンラインの混成で実施し、卒論を執筆した4年生の発表だけではなく、これから卒論を執筆する3年生も卒論の計画を発表しました。

 また、今年度は、オンライン参加を含めて8社の企業の方をお招きし、発表を見ていただくと同時に、学生が企業情報を得る場を設け、キャリア支援の一環としました。 企業の方にも、ゼミ活動を通じて学びを深めている学生の様子を知っていただけると同時に、学生が様々な業種の企業の活動を理解する機会となりました。

 コロナ禍ではありますが、ゼミ単位で卒業論文作成と就活を両立する努力をしております。2021年度卒論発表会タイムスケジュール、参加企業一覧をご覧ください。

プログラム・参加企業一覧

 
3101教室にて経済学部長より開会の挨拶
企業交流会では会社の紹介をしていただき、学生が質問する場面も見られました。
各企業の皆様より企業資料をご提供いただきました。
対面、オンラインを組み合わせた参加方式により卒論発表が行われました。
学生も企業の方も熱心に、研究発表に聞き入りました。
発表会に続いて表彰式が行われ、教員評価によって優秀賞が選ばれました。
優秀賞受賞者4名には賞状と記念品が授与されました。
卒論発表会は自身の学修成果を発揮する良い機会となりました。