career就職支援・キャリア形成https://econ.meijigakuin.ac.jp/feature/career/
qualification

Support for Qualification Acquisition
資格取得支援

9

資格支援講座とは

経済・経営関係の代表的な資格に公認会計士、税理士、国税専門官があります。これらの資格はいずれも難関試験ですので、できるだけ早い時期に受験体制を整える必要があります。明治学院大学経済学部では、これらの資格試験合格を目指す学生をサポートするための課外講座を開催しております。

特徴

  1. 格安な受講料
     多くの学生が資格取得に挑戦できるよう、一般の講座に比べ割安な料金で受講いただくことが可能です。
  2. プロによるわかりやすい講義
     初学者から対象に資格試験に特化した内容を学内で受講することができ、受講生からは「わかりやすい」「受講してよかった」「自信がついた」と大変評判です。
  3. 欠席も復習も Web講座で受講可能
     教室で行う《対面講座》と、インターネット環境があればどこでも受講可能な《オンデマンド講座》の両方を受講することができます。そのため、万一欠席した場合でも、自学自習が可能です。
  4. 受講しやすいスケジュール
     講義は大学の教室で行い、大学の学暦に応じたカリキュラムを組んでいますので、大学の授業と講座を両立することが可能です。
  5. サポート体制
     各検定試験の受験申込み手続きや受験に向けての相談などサポート体制を整えています。

講座ラインナップ

  1. 簿記講座(日商簿記対策講座)
     公認会計士、税理士、国税専門官など難関資格の基礎となる会計の知識を学び日商簿記検定の合格を目指します。
  2. FP受検対策講座
     年金・保険・資産運用・税金・不動産・相続等ファイナンスに関する実務的な教養を学ぶため、金融機関へ就職を検討している学生や内定後に資格取得を目指す方におすすめの資格です。
  3. ITパスポート試験講座
     社会人としての知識とIT力を証明する国家資格「ITパスポート」の合格を目指します。

  

詳細は開講講座のご案内をご確認ください。

資格取得支援講座への問合せ

資格取得支援講座に関するお問合わせは、下記のスケジュールで窓口受付をしております。

資格取得支援講座に関する問合せ先

[横浜校舎]
1号館2階 経済学部共同研究室 
045-863-2065
[白金校舎]
本館8階  産業経済研究所   
03-5421-5206
E-Mail :
2065@eco.meijigakuin.ac.jp