graduate-message卒業生からのメッセージhttps://econ.meijigakuin.ac.jp/feature/career/graduate-message/
kataoka

message from graduates
学生生活で学んだこと : 片岡香織 [ (株)卑弥呼勤務 ]

学生生活で学んだこと

片岡香織 (株)卑弥呼勤務

「経済のニュースがわかるようになりたい」という思いから経済学部に入学しました。

講義では経済学や会計学を学び、広い視野で経済と企業を見ることできるようになりました。ゼミでは企業会計について掘り下げて研究しました。数字の意味するところがなかなか分らず、理解に相当な時間がかかり、仲間と図書館で提出時間ギリギリまで調べ、ようやく課題を完成させたこともありました。

卒業後、婦人靴「(株)卑弥呼」に入社しました。会計とは全く縁のない部署で働いているように思われるかもしれませんが、在庫の構成比率、限界利益、人件費率など、教室で学んだ用語が、ごく普通の言葉として使われています。

学生時代に修得した実践で使える知識、ゼミで支え合って研究した仲間との絆、これらを大切にしながら、一人でも多くのお客様に満足していただける品揃えと笑顔の接客をしていきたいと思っています。

(株)卑弥呼勤務