graduate-message卒業生からのメッセージhttps://econ.meijigakuin.ac.jp/feature/career/graduate-message/
shirai

message from graduates
母校の教壇から : 白井誠人 [ 明治学院大学経済学部 専任講師 ]

母校の教壇から

白井誠人
明治学院大学経済学部 専任講師

横浜校舎開校の年である1985年に入学しました。東京大学大学院に進学した後、2004年4月明治学院大学経済学部に着任しました。

入学してから2年間を過ごした横浜校舎は、緑豊かな解放感あるキャンパス、3・4年生の時期を過ごした白金校舎は、都心の真ん中にある便利なキャンパス、ふたつの豊かな環境に恵まれて大学生活を送りました。

母校の教壇に立つたびに、同期ゼミ生との議論を思い出したり、お世話になった先生方のご指導や励ましに改めて感謝しています。

就職活動の面接試験の時には直接的に、実社会に出て困難な局面に直面した時には間接的に、「あなたは、大学時代をどの様に過ごしたのですか?」と問われるでしょう。

貴重な大学時代の時間を有効に活用するには、まず自分自身で目的や解決策をよく考えて、情報収集し、組み立てていく能動的な精神態度や行動が必要だと思います。