qualification資格取得支援https://econ.meijigakuin.ac.jp/feature/career/qualification/
photo-report2019-support

Support for Qualification Acquisition
PHOTOレポート2019年度 「会計専門職合格者座談会」

2019年10月26日(土) 白金校舎にて「会計専門職合格者座談会」を開催しました。

資格取得に興味を持つ学生や現在講座受講中の学生など、大勢の参加があった今年の座談会。第一部では、税理士・公認会計士といった難関国家試験に合格し活躍されている4名の先輩方に、試験合格までの道のり、当時の勉強方法や合格に役立ったこと、ゼミに所属しながら勉強の両立はできるのかといった大学生活とのバランスなど、様々なお話を伺いました。(先輩方のうち3名は当資格取得支援講座の出身です)

第二部は先輩方を囲んでの懇親会。学生達自らが熱心に質問をし、先輩方のアドバイスに耳を傾けていました。「女性で活躍している人は多いのか」「専門学校に通う事は必要か」など、このような機会だからこそ聞ける話もでき、大変充実した会となりました。

学生の皆さん、これからも是非頑張って下さい!

PHOTOレポート