Seminar Introduce
学生によるゼミ紹介

11年度学生によるゼミ紹介:佐藤成紀ゼミナール

人員構成

4年生が10名で、3年生が13名で す。3年は経営学科と国際経営学科の生徒が集まっています。

学習内容

このゼミでは会計を中心として学んでいます。
はじめは会計についての英語のテキスト 読み解いていき、一人ひとりが次の週までに予習を行ってきて、区切りのいいところまで訳します。英語のテキストを使うことによって会計を今までとは違う視点からも見られるようになります。これが終わったら、それぞれが会計につ いて興味あることについて調べプレゼンテーションをし、みんなで意見を交換し話し合います。このゼミはこれをやらなきゃいけないとうのはなくほんとに自分の好きなことをやることができます。

先生の雰囲気

佐藤先生はいつもニコニコしていてとても暖かい先生です。私たちが質問などをしたときはまずそれを受け止めてくれて、解決するために的確なアドバイスをしてくれます。
はじめて会う人でもすぐに打ち解けることができます。

ゼミの雰囲気

野球をやっている人がいたりダンスをやっている人がいたり北海道出身の人がいたり飲み会が好きな人がいたり・・・みんなとってもなかよくやっています。てきぱきしているというよりはのんびりしている感じです。
佐藤先生の温厚な雰囲気のおかげもあってそれぞれの発表のときはとてもやりやすいような雰囲気で学習しています。

ゼミ生の将来

全員が明確なビジョンをもち日々努力しています。個性的な私達だからこそのバラエティ豊かな将来を見据えています。