Seminar Introduce
学生によるゼミ紹介

21年度学生によるゼミ紹介:生方雅人ゼミナール

人員構成
 現在、男子9名(うち1名交換留学中)、女子6名の計15名で構成されています。

学習内容
 私たちはコーポレートファイナンスを勉強しています。企業価値の最大化を目的とし、その手段である資金調達や投資活動について学んでいます。また、グループで行うイベントスタディや生方ゼミに所属する学生全体で行われるポートフォリオコンテストなど、学生同士間の距離が縮まるイベントもあります。またPCを使う機会が多く、Excelやデータ分析など将来に役立つスキルを身に着けることもできます。

先生の特徴
 学生と話すことが大好きな先生です。何でも相談しやすく、学問や進路のことなど親身にサポートしてくださります。様々な個性がある学生一人一人に寄り添ってくださる先生なので、学生が個々の力を発揮しやすい場になっています。また、オンオフもはっきりしているので楽しく学ぶことができます。

卒業後の進路
 主な就職先は銀行、証券などの金融系が多いですが、ほかにもIT関連やネット総合サービス、住宅、空調、アパレル、百貨店、SC、大学院進学など多岐にわたっています。ゼミ生それぞれがやりたいことや目標に向かって早い段階で準備をしています。また進路報告会など全学年での合同ゼミによってゼミの先輩に就職活動のアドバイスをもらえる機会もあります。

メッセージ
 ゼミの雰囲気は堅苦しい雰囲気ではなく、ゼミ生同士での協力がみられ、先生からもフォローがあるので理解できないままになることはありません。ゼミ生それぞれが個性を持ち、にぎやかなゼミです。大学生活で勉強に力を入れたい人、仲間との思い出を作りたい人、両方を充実させたい人にピッタリのゼミです!