Faculty of Economics
2022年度『経済学部 就活塾』最終講義

2023年2月21日

2022年10月5日(水)に開講した経済学部3年生を対象とした2022年度『経済学部 就活塾』が2023年2月8日(水)の特別補講を以て終了いたしました。

24年卒生は、“初のフルコロナ学年”となり、学内外で同級生や先輩後輩、教職員をはじめとする社会人との接触機会が減ってしまっていたことを踏まえ、後期からの開講にあたり1コマにおける情報量を増やし当事者意識を高め、3学科の学生の交流を図り、刺激しあえる講座を構成いたしました。

加えて、4年生によるゲスト登壇・キャリア質問会を開催し、予想以上に受講生からゲストへ質問が寄せられ、少しでも将来への不安を払しょくし、自信につながったことと存じます。

2月8日(水)の最終講義では、選考において対面でのグループワーク等が復活しつつあることに加え、社会人になってからも不可欠なスキルであるディスカッションに特化した「直前ラストチャンス!就活悩み相談受けます!!&グループディスカッション徹底講座」を特別開催しました。

今年度経済学部初の試みとしてスタートした『経済学部 就活塾』。これから本格的な選考が始まりますが、この講座で学んだ将来叶えたいこと・夢に着実に近づくための「キャリア形成の方法論」、「情報の取捨選択」や「分析・問題系解決力」「コミュニケーションマネジメント・スキル(書く/話す/聴く」といった社会で活躍できるための実務能力を磨き、学生自らが納得のいく進路を歩むことができますよう一同心より応援しています。



3月18日(土) 『保証人向け就職セミナー』のお知らせ