明治学院大学のウェブサイトへ
交通アクセス
キャンパス案内
資料請求
お問い合わせ

資格取得支援

資格取得支援に関するお知らせ

資格支援講座とは

qual-image01.jpg

経済・経営関係の代表的な資格に公認会計士、税理士、国税専門官があります。これらの資格はいずれも難関試験ですので、できるだけ早い時期に受験体制を整える必要があります。明治学院大学経済学部では、これらの資格試験合格を目指す学生をサポートするための課外講座を開催しております。

開講講座は、これらの資格試験全ての学習のスタートとなる日商簿記検定3級及び2級対策講座が、4月に入るとすぐに始まります。また就職活動を見据えて、5月よりファイナンシャル・プランナー3級及び2級対策講座が開始。そして9月より秘書検定2級及び準1級対策講座が開始します。ファイナンシャル・プランナー資格は、年金・保険・資産運用・税金・不動産・相続等ファイナンスに関する実務的な教養を学ぶため、金融機関へ就職を検討している方や就職活動前に資格を取っておきたいと考える方にお勧めの資格です。また秘書検定ではビジネスの場で必要なマナーや、秘書としての実務の基礎知識などが問われ、就職活動での武器となるだけではなく、実際に就職してから職種に関わらず活きるスキルになります。

これらの課外講座は、本学の在学生であればどなたでも受講することができます。資格試験に特化した内容を学内で受講することができ、さらにWEB及びDVDによるフォロー講義もあります。また受験に向けての相談等にも随時対応できるサポート体制を整えています。

2017年度開講講座のご案内

資格取得試験合格者からのメッセージ

PHOTOレポート

資格取得支援講座への問合せ

資格取得支援講座に関するお問合わせは、下記のスケジュールで窓口受付をしております。
  [横浜校舎] 1号館2階 経済学部共同研究室 045-863-2065
  [白金校舎] 本館8階  産業経済研究所   03-5421-5206
  E-Mail: 2065@eco.meijigakuin.ac.jp

窓口スケジュール

TOP
受験生の皆様へ
在校生の皆様へ
保護者の皆様へ