graduate-message卒業生からのメッセージhttps://econ.meijigakuin.ac.jp/feature/career/graduate-message/
aono

message from graduates
自由な発想と論理的思考 : 青野賢一 [ (株) ビームス勤務 ]

自由な発想と論理的思考

青野賢一 (株) ビームス勤務

在学中は西洋経済史のゼミに所属し、3年次に古典であるM.ヴェーバー「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」を読み、卒業論文では比較都市史を論じました。その一方で在学中より現在の勤務先「(株)ビームス」で販売スタッフとしてアルバイトを開始。同時期にDJとしての活動もスタートしました。

現在はプレスという広報・販売促進の仕事と、音楽レーベルの運営、CDショップのバイイングが主な仕事です。ファッション業界、音楽業界というと、一見感覚的な仕事のように思われるでしょうが、感覚を形にしていく過程で、論理的な物の考え方で事例を分析するという事が非常に重要になってきます。

高校、大学と計7年間通った明治学院で学んだことは多いですが、一番身に付いた事といえば、自由な発想と、論理的思考でした。これからもこれらのことを活かし、楽しく色々なことに取り組んでいきたいものです。